二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

生理のことでいろいろ 不安になったり、
年齢を重ねることで 生理現象の悩みが増えたり。
からだの“ゆらぎ”を抱えながら、 それでも
「いつも通りに」と ムリしてしまうこともある。

ロリエは、 そんな現状を変えていきたい。
独自の「瞬間吸収」と、
あなたが自分らしく過ごせることを サポートする活動で。
つらい時はつらいと言っていい。
からだの変化にも素直に「不安」と 言っていい。
あなたはあなたのままでいい。

「ゆっくりしたい」 「アクティブでいたい」 「安心したい」
どんな過ごし方も選びやすい 世の中になるように。
ロリエは、生理現象をとりまく環境を より良くしていきます。

ロリエロゴの画像

・生理現象とは、生理や軽失禁のことです。
・生理には個人差があります。不安なことや気になることがある場合は産婦人科で相談しましょう。

PROJECT
ロリエの活動

  • 職場のトイレにナプキンを、職場のロリエのページへ。

    職場のトイレにナプキンを、職場のロリエのページへ。

    職場のトイレにナプキンを、職場のロリエのページへ。

  • 初経教育活動、おとなになるということのページへ。

    初経教育活動、おとなになるということのページへ。

    初経教育活動、おとなになるということのページへ。

  • 検診促進活動、女性たちの健康を願ってのページへ。

    検診促進活動、女性たちの健康を願ってのページへ。

    検診促進活動、女性たちの健康を願ってのページへ。

TECHNOLOGY
商品づくり

瞬間吸収のイメージ。ナプキンの表面に水滴が落ちてきて一瞬で吸収されるイメージ。

瞬間吸収のイメージ。ナプキンの表面に水滴が落ちてきて一瞬で吸収されるイメージ。

瞬間吸収のイメージ。ナプキンの表面に水滴が落ちてきて一瞬で吸収されるイメージ。

瞬間吸収

少しでも快適に、そして安心を届けたい。
たくさんのお客さまの声を聴いて、
改良を重ねた、 ロリエ独自の「瞬間吸収」です。

Tech 01

Tech 01

Tech 01

瞬時に引き込む

ナプキンのシート断面図を顕微鏡で見たイメージ。複数の繊維がふんわりと折り重なっている。

ナプキンのシート断面図を顕微鏡で見たイメージ。複数の繊維がふんわりと折り重なっている。

ナプキンのシート断面図を顕微鏡で見たイメージ。複数の繊維がふんわりと折り重なっている。

1本1本の繊維から開発。
不織布の構造にもこだわり、 瞬時に引き込むパワーを強化しています。

Tech 02

Tech 02

Tech 02

表面に残さない設計に

ナプキン表面材のイメージ。

ナプキン表面材のイメージ。

ナプキン表面材のイメージ。

モレや不快感をどこまでも、少なく。
経血を受け止めたらすぐに引き込み、 さらっと感続く。

  • HISTORY、ロリエ40年の歩みのページへ。

    HISTORY、ロリエ40年の歩みのページへ。

    HISTORY、ロリエ40年の歩みのページへ。

ロリエロゴ。左側に濃い緑、右側に薄い緑の葉がハート型に重なり、中央にブランド名、Laurierとフランス語で書かれている。葉のマークの下にカタカナでロリエと書かれている。

LOGO STORY

誕生以来ずっと、 ロリエのシンボルは月桂樹。
生理現象にまつわる不安や不快を解消し、 自分らしくありたい女性に 自信をもたらす象徴です。

Page Top