Japan 日本語
Kao Worldwide
ロリエはこの数年をかけてこれまで以上に、 生理について、数多くのインタビューや調査を 行ってきました。 生理のときは体調も、どう過ごしたいかも、 ひとりひとり違うということ。 しんどくても「いつも通りに」とムリしてしまう 場面もまだまだ多くあるということ。 そんな生理の現状を改めてお聴きし、 ロリエにできること、伝えられることはなにか 議論を重ねてきました。
安心・快適を目指した商品開発はもちろん、 心配や困りごとを少しでも減らす 取り組みも行っていきたい。 そこで、22年春スタートするのが “職場のロリエ”です。 いくつかの候補の中から決め手になったのは、 ムリしてしまうことが一番多い場面が 職場であるという調査結果でした。 「生理の話はしにくい」「しんどくても お休みをとれない」「生理が突然来て困った」… たくさんの解決したいお悩みの中からまずは すぐにでもロリエが動き出せることを、と考え 職場でのナプキンの備品化を進める プロジェクトに取り組むことにしました。 トイレットペーパーのように 生理用品も職場の備品としてあることで、 心配ごとをひとつでも減らすことができたら。 安心して働ける環境づくりのお手伝いができたらと 考えています。 もうひとつ取り組んだことは、 広告表現を変えることです。 ロリエは、商品を通して、憂うつな期間を 少しでも軽やかに過ごして欲しいという想いから、 明るく前向きな姿を描いてきました。 一方で、「CMみたいにハッピーになんて過ごせない」 そんなお声もあり、 これからの生理の描き方を 改めて見直したいと考えました。 ロリエができることは、生理を飾らずに描くこと。 がんばりたくてもどうしてもがんばれない人もいる、 しんどくてもムリしなくてはいけないときもある。 そんな現状を伝えていくことで「ムリしない」という 選択もとりやすい環境づくりへの きっかけになればと思っています。 これらの取り組みは、まだはじまりにすぎません。 生理にまつわる困りごとや悩みごとは、 まだまだたくさんあります。 これからもみなさまの声に耳を傾け、 一緒に進めていければと思っています。 すべての人がどんな過ごし方も選びやすい 世の中になるように、 ロリエにできることを、ひとつずつ行っていきます。 ロリエ担当者一同
40年以上の研究の末 たどり着いた独自技術。 ドッと出た経血、おりもの、 水分をすばやく引き込みます。
やさしいつけ心地に こだわる人に
薄さも安心感も ほしい人に
朝まで絶対 モレたくない人に
こまめに 取り替えたい人に
吸収も消臭*もほしい人に *経血のニオイに対して
おりもの・汗が 気になる人に
おりもの・水分が 気になる人に
おしゃれにきちんと ケアしたい人に
ちょこっとモレが 気になる人に
安心感を プラスしたい人に
快適&清潔に 過ごしたい人に
ロリエについて
プロジェクト
PRODUCT
しあわせ素肌
スリムガード
朝までブロック
肌きれいガード
きれいスタイル
しあわせ素肌パンティライナー
きれいスタイル 超吸ランジェリーライナー
さらピュア 超薄ランジェリーライナー
さらピュア
アクティブガード
スペシャルケアシリーズ
からだの情報
デリケートケアのススメ
基礎体温表
おとなになるということ
ロリエの歩み
子宮頸がんセミナー
Copyright © Kao Corporation. All rights reserved.