c04

c04

c04-s

花王グループが築いてきた、
グループで一貫して行う流通体制。
私たちはその中心を担っています。

ここでは花王グループの販売における
ビジネスモデルの一部をご紹介いたします。

私たち花王グループカスタマーマーケティングは、花王グループの「メーカー販売機能」と「卸売機能」の両方を担っています。花王グループでは、花王と花王グループカスタマーマーケティングが一体となり、小売業と直接取引をしています。研究開発から生活者の手に商品が渡るまでの流れをグループで一貫して行うビジネスモデルには、外部の卸売会社を通して販売するビジネスモデルと比べていくつもの特色があります。

cmk_g_top

以上が花王グループの
販売のビジネスモデルの仕組みですが、
販路拡大する仕組みにもチャレンジしています。

  • 06

    06

    06-s

  • 07

    07

    07-s

  • 08

    08

    08-s

  • 09

    09

    09-s

Page Top