SUPPORT

よくあるご質問

実績について

Q.
どのような障がいをお持ちの方が働いていますか。
A.

上肢・下肢・体幹・心臓・内部疾患・視覚・聴覚などの障がいを持つ社員が、本店の他全国各地で多種多様な業務で活躍しています。


応募・選考について

Q.
応募はどのようにおこなえばよいのでしょうか?
A.

障がい者採用ホームページ上の「エントリーについて」より、該当する区分(新卒・キャリア)よりご応募ください。


Q.
健常者の採用と障がい者の採用では、具体的にどんな違いがありますか?
A.

障がいの有無による違いはありません。障がいについての配慮が必要な点を詳しくお聞きし、健常者と同じフィールドで活躍していただきます。


Q.
採用までの選考ステップを教えてください。
A.

エントリーシート入力と適正検査受検の2つが完了して本エントリーとなります。その後、書類選考、面接(複数回)を行う予定です。


Q.
障がい手帳を持っていませんが、障がい者採用で応募は可能でしょうか?
A.

はい、可能です。 ただし、入社までに障がい者手帳を取得いただくことが条件となります。


勤務地・配属先について

Q.
勤務地や配属先はどのように決まりますか?
A.

本人の希望を伺いながら、経験やスキル、障がいの内容・程度を勘案の上、会社で決定いたします。


その他について

Q.
障がい者採用と一般採用の入社後の違いはありますか。
A.

障がいの有無による仕事や処遇に関しての違いはありません。もちろん選考段階での配慮や、入社後に必要な配慮は会話の上、可能な範囲内で対応いたします。


Q.
車での通勤は可能でしょうか?
A.

車通勤は不可です。公共交通機関をご利用ください。


Q.
障がいへの配慮はどの段階でお話すれば良いでしょうか?
A.

最初の面談の際に採用担当より詳細についてお伺い致します。また、選考中や内定後の面談でもお話する機会がございますので、その際にご相談ください。


Page Top