インターネット・電話でのご購入はこちら

インターネット・電話でのご購入はこちら

インターネット・電話でのご購入はこちら

製品Q&A

  • リファインの特長について

  • 食べ方について

  • 成分、表示について

  • 取扱い店舗について

  • その他について

リファインの特長について

リファインはどんな商品なの?

ずっと元気に動いていたいと思いながらも体の動きの衰えが気になり始めた中高年の方にお勧めする機能性表示食品です。ミルクの希少成分「乳由来スフィンゴミエリン」を含んだ、ほんのり甘く、続けやすいヨーグルト味のサプリメントです。ウォーキングなどの軽い運動をともなう日常生活の中で摂取すると、足の筋肉への神経伝達を助けるので、加齢によって衰える足の動きをサポートして、歩行能力の維持に役立ちます。

乳由来スフィンゴミエリンって何?

乳由来スフィンゴミエリンは、ミルクにわずか0.008%しか含まれない希少成分で、赤ちゃんの成長を支える、母乳や粉ミルクにも含まれています。またスフィンゴミエリンは神経細胞をはじめとする人の細胞膜を構成する成分の一つであることが知られております。

リファインに含まれる乳由来スフィンゴミエリンって、
どれくらいの量?

38mg含まれています。これは、牛乳約500ml相当に含まれる量です。

食べ方について

どんな食べ方をすればいいの?

普段召し上がるサプリメントと同じように、1日の生活の中で、ご自由にお召し上がりください。起床時や、食事の前後、運動前など、毎日の習慣にしやすいタイミングにお召し上がりいただくのがおすすめです。

他の健康食品やサプリメントと併用しても大丈夫?

リファインは乳由来成分を用いた食品ですので、他の食品(サプリメントを含む)との食べ合わせで注意が必要なものは特にございません。

薬を服用していますが、食べても大丈夫?

医薬品を服用されている場合は、医師や薬剤師にご相談ください。

子どもが食べても大丈夫?

リファインは乳由来成分を用いた食品ですので、食べても問題はないと思いますが、未成年者を対象に開発した商品ではありませんので、お子様のご使用はお勧めしておりません。

妊娠中(または授乳中)ですが、食べても大丈夫?

妊娠している方、及び授乳している方を対象に開発された商品ではありませんので、妊娠中、あるいは授乳中の場合は医師・薬剤師にご相談いただくことをお勧めします。

成分、表示について

各原料について教えて

各原材料は容器(外箱)に表示されています。

【乳脂肪球皮膜濃縮物】
牛乳由来の成分です。機能性関与成分である乳由来スフィンゴミエリンを含んでいます。
【マルチトール】
でんぷんを原料として製造される甘味料です。砂糖の80-90%の甘さを持っており、カロリーは砂糖の半分程度です。
【セルロース】
食物繊維の一種で、サプリメントを固める成分として、食品、医薬品の世界でよく使われています。
【酸味料】
爽快感のある酸味を持たせるために使用しています。
【二酸化ケイ素】
安定した品質のサプリメントをつくるために使用しています。
【甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)】
砂糖の200倍の甘さがあり、低カロリーと自然な甘みを両立させた甘味料です。
【ショ糖エステル】
安定した品質のサプリメントをつくるために使用しています。
【香料】
風味の調整に使用しています。
【増粘剤(プルラン)】
でんぷんを原料として製造される増粘剤です。安定した品質のサプリメントをつくるために使用しています。

食品アレルギーの心配がある成分はありますか?

乳成分が含まれています。
リファインは、食品表示基準にて表示が義務化されている特定原材料7品目に加え、推奨表示とされている他20品目についても、パッケージへの表示を行っています。

熱量10kcalは、どれくらい?

砂糖小さじ1/2と同程度です。

「のど詰まり注意」の表示があるのは、なぜ?

ご高齢の方は、リファインに限らず食品がのどに詰まる恐れがあります。リファインは粒状ですので、ご注意いただくために表示しています。

「まれにお腹がゆるくなる場合があります」の表示があるのは、なぜ?

製品に含まれているマルチトールという成分でまれにお腹が緩くなる方がいらっしゃいます。リファインに含まれている量は僅か*ですが、念のため注意表示を記載いたしました。また、牛乳でお腹がごろごろする方も、同じような症状を感じられる可能性があります。
*リファイン1袋あたりの配合量は、下痢を起こす可能性があると言われる量の約1/20以下。

取扱い店舗について

リファインはどこで買えるの?

花王の通販(花王ヘルスケア公式オンライン)のみで販売しております。

その他について

賞味期限の確認方法は?

賞味期限は、外箱および個包装に表示されています。(外箱は裏面右下、個包装は裏面真ん中あたりに、西暦四桁・月・日の順で記載)

保存方法は?

常温保管していただいて結構です。高温多湿、直射日光はお避け下さい。

廃棄方法は?

包装容器は、お住まいの地域の自治体が指導している処理方法を確認して、それに従って処理してください。
「資源有効利用促進法」(リサイクル法)に基づいて「リサイクルマーク」を表示していますが、分別収集の状況は自治体によって異なります。ごみに出す際には必ず確認し、それに従ってください。

Page Top