ニャンとも開発Story ニャンともに込めた想いとは

ニャンとも開発Story ニャンともに込めた想いとは

ニャンとも開発Story ニャンともに込めた想いとは

2001年、猫のトイレにおいて、「システムトイレ」というジャンルを確立した『ニャンとも清潔トイレ』が発売されてから20年以上。それまでに類を見なかった画期的なこの猫トイレは、猫ちゃんと飼い主さんの健やかで幸せな日々を支えたいという、花王の「よきモノづくり」の想いによって誕生しました。

Since2001 ニャンともデザインヒストリー

2001年 画期的な猫用システムトイレ 「ニャンとも清潔トイレ」発売

2004年 引き出し式発売 2006年 ドームタイプ発売

2009年 インテリアに調和するデザインにリニューアル 2010年グッドデザイン賞 受賞

2012年 小さな子猫でも使いやすい 「子ねこ用コンパクトタイプ」発売

2013年 脱臭性能を追求し、コンパクトにリニューアル 2013年グッドデザイン賞 受賞

2015年 初めてシステムトイレを使う猫ちゃんと 飼い主さんに。「成猫用スタートセット」発売

2019年 「猫ちゃん想い設計」にリニューアル

Story Index

  • STORY 01 システムトイレ開発編 新発想!猫の目線でもっと猫トイレを快適に

  • STORY 02 猫トイレで健康チェック編 小さな家族の小さな変化にもいち早く気付けるように

  • STORY 03 猫ちゃん想い設計編 すべての猫ちゃんのためによりよいことを

Special Movie 開発者たちの想い

マーケティング・開発・研究ら各メンバーの、ニャンとも誕生から今日に至るまで、そしてこれからの製品に込めた想いや取り組みを動画で紹介します。

YouTube Video:ニャンとも清潔トイレ「発売後も進化を続ける猫トイレ 開発者の想い」

猫ちゃんへの想いをかたちに ニャンともの歩みと想い

Page Top