
第1条(本規約の目的)
Kaoコレモ!アプリ利用規約(以下「本規約」といいます)は、花王株式会社(以下「当社」といいます)が提供するアプリ「Kaoコレモ!」(以下「本アプリ」といいます)を利用するユーザー(以下「利用者」といいます)に適用されます。本規約は、利用者が本アプリを利用するにあたり、当社との間に生じるアプリ利用契約の内容を定めることを目的とします。利用者は、本アプリの利用にあたり本規約を遵守することとします。本アプリを利用する前に、本規約の各定めをよくお読みください。
第2条(本アプリの内容)
1. 本アプリにおいて、利用者は、以下の各号に掲げる機能を利用することができます。
(1)当社が別途指定する当社製品(当社グループ会社の製品を含む場合があり、以下同様とします)のJANコード(商品バーコードを指し、以下同様とします)をスキャンし、当社が実施する抽選キャンペーン企画(以下「抽選キャンペーン」といいます)に参加する機能
(2)当社が指定するミッションコンテンツを利用する機能
(3)当社が実施するアンケート調査、クイズ、モニター企画等(抽選キャンペーン、ミッションコンテンツを含むがこれらに限られません。以下、これらをまとめて「各種アクティビティ」といいます)に参加する機能
(4)その他当社が随時追加する機能
2. 利用者は前項各号の機能を利用するにあたり、以下の各号に掲げる条件に従うこととします。
(1)抽選キャンペーンに参加するためのスキャン可能なJANコードは、ご自宅にある購入済みの当社製品に付されたものとします。
(2)抽選キャンペーンの参加にあたり、利用者はJANコード1つあたり1回限りスキャンできるものとします。
(3)抽選キャンペーンに参加するには、当社製品のJANコードを最低6つスキャンする必要があります。
(4)景品表示法等の法令の規制により、同時期に実施する当社又は第三者が実施するキャンペーンと重複して当選できない場合があります。
(5)各種アクティビティの実施期間及び具体的な条件は本アプリ内にてお知らせします。
(6)景品の配送には、利用者が本アプリ内で各種アクティビティを実施し、所定の景品数を獲得した後、当社が定める抽選キャンペーン期間中に本アプリ上にて発送手続きを行う必要があります。なお、景品の配送先は日本国内に限ります。
(7)それぞれの抽選キャンペーンにおいて、景品の配送は原則として1住所につき1回のみとします。ただし、同一住所に複数の建物が存在し、かつ異なる世帯が居住している場合は、この限りではありません。
(8)本アプリに別途に定める不正行為又は本規約に違反する行為(以下、これらをまとめて「不正行為」といいます)の疑いがあると当社が判断したときは、景品の配送を中断し、不正行為に該当しないと当社が確認した場合に限り配送を行います。不正行為に該当すると当社が判断した場合又は当社が求める確認へのご協力をいただけない場合は、配送を行いません。
(9)景品の配送に関するお問い合わせ(未着・破損等を含みます)は、本アプリ上の「配送状況」に表示されるステータスに応じて、以下の期間に限り行うものとします。なお、当該期間を経過した後にいただいた配送に関するお問い合わせについては、対応いたしかねます。
・ステータスが「出荷完了」:当社が景品を出荷した日から40日以内
・ステータスが「処理を中断しました」:当社が発送手続中断の通知メールを送信した日から14日以内
(10)景品の再送については、原則として行いません。ただし、景品の破損その他当社の責めに帰すべき事由により景品を正常に受領できなかった場合に限り、当社は再送を行うものとします。利用者の住所の誤記、転居先不明、長期不在、受取辞退、受領後の紛失・破損等、利用者又は配送業者の責めに帰すべき事由による場合には、再送を行いません。
(11)景品の在庫状況によっては、利用者が交換した景品とは異なる製品をお届けする可能性があります。
(12)景品の発送は、本アプリ内の発送手続後、当社にて順次行います。景品の在庫状況や物流状況などにより、先に本アプリ内で発送手続を行った場合でも、後から発送手続を行った利用者より景品のお届けが遅れる場合がございます。
3. 利用者は、以下の事項に従うことにより、本アプリのプロモーションコード(詳細は本アプリ内に記載する通りとします)を第三者に紹介する紹介プログラム(以下「本プログラム」といいます)に参加することができます。
(1)紹介者及び被紹介者が取得できる特典の内容、上限、付与条件、付与時期、有効期限等の詳細は、本アプリ内に記載する通りとします。
(2)当社は、事前の予告なく、本プログラムの内容を変更又は終了することができるものとし、これにより利用者に生じた損害について一切責任を負いません。
4. 本アプリの利用には当社が別途指定(端末バージョンの指定も含みます)するiOS端末(iPhone)又はAndroid端末が必要となります。利用者は、利用端末の準備及び通信料の負担を自己の費用と責任において行うものとします。
5. 利用者は、当社が定める仕様基準(対応するOS、性能、機能等を含みますが、これらに限られません)に従わない限り、本アプリを利用できない場合があることを予め了承します。
6. 利用者は、本アプリのダウンロード及びその後の利用端末の管理を自己の責任と負担において行うものとし、本アプリのダウンロード、端末の盗用、利用上の過誤、第三者の利用又は不正なアクセス等によって発生した損害について、当社に故意又は過失がない限り、当社及び当社グループ会社は一切の責任を負いません。なお、利用者は、本アプリのダウンロードにおいて第三者の定めるルールがある場合は、その定めに従います。
第3条(本規約の変更)
1. 当社は、法令等の改正、経済的状況の変化、本アプリの内容変更その他当社が必要と認めた場合等は、いつでも利用者の承諾を得ることなく、本規約の内容を随時変更できるものとします。当社は、本規約を変更する場合は、変更後の本規約の効力発生時期を定め、変更後の本規約の内容及び効力発生時期を、本アプリに関するウェブサイト、その他当社所定の方法により、利用者に周知します。
2. 本規約の変更後、利用者が本アプリを継続利用している場合、当該利用者は、変更後の規約に同意したものとみなします。
第4条(アプリ利用契約の成立)
1. 利用者が本アプリのダウンロード完了後、本規約に同意した時点をもって、当該利用者と当社との間でアプリ利用契約が成立したものとみなします。なお、利用者は、日本国内の(外国為替及び外国貿易法第6条第1項第6号に基づく)居住者に限られます。
2. 未成年者は、本アプリの利用その他一切の行為につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。
第5条(アカウントの登録)
1. 利用者は、本アプリを利用するにあたり、当社所定の方法により携帯電話番号を入力し、SMS認証を完了することでアカウントを登録するものとします。
2. 本アプリにおけるアカウントは、携帯電話番号を基準として発行され、1つの電話番号につき1アカウントのみ登録できます。
3. 氏名、住所、メールアドレスその他の情報は、景品発送等が必要となる場合に、別途入力していただきます。なお、同一のメールアドレスを複数のアカウントに登録することはできません。
4. 利用者は、登録事項に虚偽、誤り又は記入漏れ等により当社又は第三者に損害等を生じさせた場合には、これを賠償するものとします。また、当該登録事項の不備等により利用者に損害等が生じても、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、当社は一切責任を負いません。
第6条(登録情報の変更等)
1. 利用者は、携帯電話番号の変更その他登録事項に変更が生じた場合、本アプリ内お問い合わせフォームの案内に従い、速やかに変更手続を行うものとします。
2. 利用者は、登録情報の変更等を行わないことにより当社又は第三者に損害等を生じさせた場合には、これを賠償するものとします。また、利用者が登録情報の変更等を行わないことにより利用者に生じた損害等について、当社は一切の責任を負いません。
第7条(利用料)
本アプリのダウンロード及び利用は無償(本規約又は本アプリ内で別段の定めがあるものを除きます)です。本アプリのダウンロード及び利用(本アプリのダウンロード及びバージョンアップを含みますが、これらに限られません)に伴い生じる当社製品の購入費用及び通信料等の一切は利用者が負担するものとします。
第8条(個人情報の取扱い)
1. 当社が取得する個人情報等は、以下の各号の通りとします。
(1)本アプリ上で利用者から直接取得する情報:氏名、性別、年代、お住まいの都道府県、同居家族の構成、利用者が撮影・送信する画像(例:商品画像等)、調査・アンケート回答、連絡先(携帯電話番号、メールアドレス等)、景品のお届けに必要な情報、その他利用者が入力・送信した情報
(2)ご利用端末等から自動的に取得する情報:広告識別子(IDFA/AAID)、端末情報、オペレーティングシステム、IPアドレス、アプリの利用履歴・閲覧履歴、操作ログ、クラッシュログ、プッシュ通知トークン等
※広告識別子とは、スマートフォンに割り当てられる広告配信用の番号であり、氏名やメールアドレスのような直接的な個人情報ではありません
(3)当社又は当社グループ会社が提供する他のサービスから間接的に提供される情報:当社又は当社グループが保有する情報、外部サービスにおける利用情報(広告識別子、端末情報、利用者ID及びそれらと紐づく属性・興味関心情報、利用・閲覧・購買履歴、調査・アンケート結果等)、各サービスの会員ID、共通顧客ID、ハッシュ化(一定の規則で変換し、元の情報が分からない形式に加工する方法)した連絡先情報等
2. 個人情報等の利用目的は、以下の各号の通りとします。
(1)利用者に合わせたお知らせ・景品表示、景品発送、キャンペーン運営のため
(2)本アプリの提供・維持・改善(操作ログ・クラッシュログ解析等を含む)及び関連サービスの企画・改善のため
(3)当社及び当社グループ会社によるキャンペーン・製品等の情報提供のため
(4)当社又は当社グループ会社において、よりよい製品・サービスの研究・開発のため
(5)個人を特定しない統計情報の作成・活用のため
(6)不正検知・不正対策(不正アクセス、チート、なりすまし、重複応募・重複当選、ポイント不正取得等の検出・調査・抑止)、応募・景品配送時の本人確認・受領確認及び配送先の真正性確認ならびに、これらの目的のための画像・住所等の照合、機械学習等による自動判定及び必要に応じた人手による確認のため
(7)利用者の属性・行動情報等に基づくクラスタリング、プロファイリング、オーディエンスの作成及びその結果に応じたコンテンツ・広告・キャンペーン等の配信のため(本アプリ、電子メール、プッシュ通知、当社又は当社グループの他の会員サービス上での表示を含む)ならびに配信チャネルの最適化のため(例:My Kao Mall等での分析結果に基づき、本アプリ又はメール等で配信を行うこと)
※『クラスタリング』、『プロファイリング』とは、利用者の行動や属性をもとにグループ分けを行い、同じグループの利用者に対してより関心が高いと思われる情報やキャンペーンをお届けする仕組みを指します。これにより、利用者一人ひとりを特定して判断するものではありません。
(8)電子メールによる情報提供(ニュースレター、キャンペーン、製品・サービスのご案内等)の実施、配信内容・頻度の最適化、配信効果の測定及び配信停止管理のため(取引・サービス運営上必要な通知のため〔アカウント、当選連絡、重要なお知らせ等〕はオプトインに依らず送信する場合があります)
(9)広告識別子等を用いたパーソナライズ広告配信及び効果測定のため
(10)当社又は当社グループが提供する関連アプリと連携し、同一利用者の確認及び当該関連アプリにおける本アプリのデータの参照を可能にするため(必要最小限の項目に限定)
(11)法令遵守、本規約違反等への対応、セキュリティ確保のため
3. 個人情報等の共同利用については、以下の各号の通りとします。
(1)共同利用する個人情報等の項目:本条の1. 取得する個人情報等の通りとします。
(2)共同利用する目的:本条の2. 個人情報等の利用目的の通りとします。
(3)共同利用者の範囲:花王株式会社、花王グループカスタマーマーケティング株式会社、花王ビューティブランズカウンセリング株式会社、株式会社カネボウ化粧品、株式会社エキップ、ニベア花王株式会社、花王プロフェッショナル・サービス株式会社、キラリアハイジーン株式会社、花王クエーカー株式会社、花王サニタリープロダクツ愛媛株式会社、花王コスメプロダクツ小田原株式会社、花王製紙富士株式会社、花王ロジスティクス株式会社、花王システム物流株式会社、花王ビジネスアソシエ株式会社、花王ピオニー株式会社、花王サロンジャパン株式会社、モルトンブラウン ジャパン株式会社、公益財団法人 花王芸術・科学財団、一般財団法人 花王みらい共生財団、花王健康保険組合、花王グループ企業年金基金
(4)管理責任者:花王株式会社 代表取締役 社長執行役員 長谷部佳宏
4. 第三者への提供については、以下の通りとします。当社は、利用者の購入情報や会員登録情報等の個人関連情報を原文のまま第三者に提供することはありません。これらは、直接読み取ることができないよう、ハッシュ化(一定の規則で変換し、元の情報が分からない形式に加工する方法)その他の方法で処理した上で、その全部又は一部を以下の事業者(以下「当該第三者」といいます)に提供し、当該第三者が保有するデータと突合して、広告配信・効果測定・集計分析等に利用する場合があります。このとき、利用者の個人関連情報の取扱いは、当該第三者の定めるプライバシーポリシーに従いますので、ご確認ください。
(事業者)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
Google LLC
X Corp.
Meta Platforms, Inc.
TikTok Pte. Ltd.
LINEヤフー株式会社
株式会社インテージ
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
5. 第三者からの提供については、以下の通りとします。提携する事業者を経由して利用者が本アプリをご利用いただいた場合(ポイントサイトを含みますがこれに限られません)においては、当該事業者は、利用者の購入情報の一部を当社に提供することがあります。当社は、保有するデータと紐付けて利用者への広告表示や広告管理等に利用することがあります。
6. データの保管期間と削除方針は、以下の通りとします。最終利用から1年以上経過した場合、アカウントその他の情報を通知なく削除することがあります。ただし、法令上の保存義務がある情報や紛争対応に必要な情報については、この限りではありません。また、不正対策に関するログ・画像等の証跡は、当該調査・紛争対応に必要な期間保存します。
7. 保有個人データの開示、訂正、利用停止及び第三者提供の停止等の請求手続等については、『花王グループ会社の個人情報保護方針』に基づく『「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項』をご確認ください。
https://www.kao.com/jp/privacy/privacy-01/
8. その他、本条に定めのない事項については、『花王グループ会社の個人情報保護方針』に準じます。
https://www.kao.com/jp/privacy/
第9条(機能の追加、変更、廃止及び本アプリの廃止等)
1. 当社は、理由の如何を問わず、利用者に事前通知することなく、いつでも本アプリの機能(以下「本機能」といいます)の全部又は一部を変更し、追加し、又は廃止することができるものとします。
2. 前項による本機能の全部又は一部の変更、追加又は廃止が利用者に重大な影響を及ぼすと当社が判断した場合は、当社は、あらかじめその変更、追加又は廃止の内容について、利用者に対して周知し、又は通知するよう努めるものとします。当社は、当該変更によって、変更前の本アプリの全ての機能が維持されることを保証するものではありません。
3. 本アプリが廃止された場合、アプリ利用契約は終了するものとし、利用者は本アプリを利用することはできません。
第10条(本アプリの停止又は中断)
1. 当社は、次の場合において、利用者への事前の通知又は承諾取得を要することなく本アプリの全部又はその一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
(1)不可抗力により本アプリの全部又はその一部の提供が困難な場合
(2)火災、停電、その他の不慮の事故により本アプリの全部又はその一部の提供が困難となった場合
(3)戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議、感染症の蔓延等により本アプリの全部又はその一部の提供が困難となった場合
(4)本アプリの全部又はその一部を提供するための設備・システムの緊急に行う保守又は工事等やむをえない場合
(5)通信サービスが停止された場合、又は端末の利用環境その他の事情により通信障害が生じた場合
(6)運用上又は技術上、本アプリの全部又はその一部の一時的な中断を必要とする場合
(7)当社が監督官庁から指導を受けた場合
(8)その他、やむを得ない理由により本アプリの全部又はその一部を提供が困難となった場合
第11条(本アプリのバージョンアップ)
1. 第9条(機能の追加、変更、廃止及び本アプリの廃止等)1項に伴い、本アプリの再ダウンロード又はバージョンアップを必要とする場合があります。
2. 前項に基づき本アプリのバージョンアップを行う場合、当該バージョンアップが完了するまでの間、本機能の全部又は一部を利用することができないことがあります。
第12条(禁止行為)
1. 本アプリの利用にあたり、利用者による以下の各号のいずれかに該当する行為を禁止します。
(1)個人情報の保護に関する法律を含む法令等(地方公共団体が定める条例を含む)若しくは公序良俗に反する行為又はそのおそれのある行為
(2)他の利用者、第三者又は当社若しくは当社グループ会社の財産(著作権・商標権その他の知的財産権を含む)、肖像権、プライバシー権、名誉、通信の秘密その他の権利若しくは利益を侵害する又はそのおそれのある行為
(3)他の利用者、第三者又は当社若しくは当社グループ会社に対する誹謗中傷及び差別的行為並びに支障を与える行為
(4)犯罪となる若しくはそのおそれのある行為、犯罪行為に関与する行為若しくはそのおそれのある行為又は公序良俗に反する行為若しくはそのおそれのある行為
(5)当社又は当社グループ会社に対する業務妨害となる行為
(6)他の利用者又は第三者に対してソフトウェアやファイルのダウンロード、サイトへの誘導等をする行為
(7)本アプリを運営する上で必要とされる機器・ソフトウェア等への不正アクセス
(8)本アプリ上で提供される情報の不正な書き換え、改ざん、消去
(9)本アプリのソースコードの解析(逆コンパイル、逆アセンブル等の本アプリのリバースエンジニアリングや、セキュリティ脆弱性の探索を目的とした利用等を含みます)
(10)コンピューターウイルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信する行為
(11)他の利用者、第三者又は当社若しくは当社グループ会社が提供するコンテンツ(本アプリを含む)や情報を当社又は当社グループ会社の許可無く利用、複製、複写、公衆送信(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含みます)、転載、加工、譲渡、再許諾、貸与、頒布、翻案、消去等する行為
(12)本アプリのサーバその他の当社の設備に対して過度な負担を与える行為、当社による本アプリの提供を不能にする行為その他当社による本アプリの提供に支障を与え、若しくはその運営を妨げる行為、又はそれらのおそれのある行為
(13)本規約並びに本アプリに関する各規約及びルールに違反する行為
(14)他の利用者に対する差別的な扱い
(15)本アプリに付されている著作権表示その他の権利表示を除去し、又は変更する行為
(16)当社の指定する方法以外で本アプリをインストールし、利用する行為
(17)本アプリを日本国外で利用する行為
(18)当選の権利及び景品を第三者へ譲渡・換金・転売する行為
(19)上記に定めがなくとも他の利用者、第三者又は当社若しくは当社グループ会社の利益を害すると当社が判断する行為又は当社が不適切と判断する行為
2. 利用者が前項に定める禁止事項を行ったと当社が判断した場合には、当社は、景品の発送を取りやめ、本アプリの再度の利用並びに当社及び当社グループ会社が提供するサービスの利用を禁じる場合があります。
第13条(アプリ利用契約の終了)
1. 利用者は、アプリ利用契約の終了を希望する場合、本アプリをアンインストールすることで、いつでも本アプリの利用を終了することができます。
2. 本アプリにかかるデータ(個人情報を含みますが、これに限られません)及び本アプリに関する統計的な情報については、利用者のサービス利用契約が終了した後も、当社は利用できるものとします。
第14条(通知)
本アプリに関する当社から利用者への連絡は、本アプリ内、又はその他当社が適当と判断する方法により行います。本アプリに関する利用者から当社への連絡は、当社が指定する方法により行っていただきます。
第15条(非保証)
1. 当社は、本アプリの提供とその掲載情報・コンテンツに関し、現状有姿で提供するものであり、以下の事項等いかなる保証も行いません。
(1)明示・黙示を問わず、何ら支障なく利用できること
(2)瑕疵(セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグを含みます)が存在しないこと
(3)正確性、安全性、信頼性、合法性、適時性、適格性、有用性、特定目的への適合性、商品性、第三者の権利の非侵害等
2. 当社は本アプリ(掲載情報・コンテンツ含みます)に関し、瑕疵を除去する義務も、また、提供し続ける義務も負いません。
3. 利用者が誤って本アプリを消去した場合や機種変更を行った場合、再ダウンロード及びデータの復旧ができない場合があります。
第16条(利用者の責任)
理由の如何を問わず、本規約に違反してなされた行為、本アプリを利用してなされた一切の行為及び本アプリを通じて取得した情報を利用してなされた行為に関する一切のトラブルその他の本アプリの利用に関して生じたクレーム及び紛争等は、利用者が自らの責任と費用により解決し、当社及び当社グループ会社に累を及ぼさないようにするものとします。この場合、利用者は、当社及び当社グループ会社に対し何らの請求権も有しないものとし、当社及び当社グループ会社に損害が生じた場合は、当該損害を賠償するものとします。
第17条(知的財産権)
本アプリを構成するプログラム、文書、デザイン、映像等に関する知的財産権は、特段の定めがある場合を除き、当社、当社グループ会社(以下、これらをまとめて「当社等」といいます)、又は当社等に対して当該権利の実施・利用を許諾している第三者に帰属します。利用者は、いかなる理由によっても当社等又は当社に利用許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(本アプリのソースコードの解析、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイルを含みますが、これらに限りません。本アプリのコンテンツの複製、複写、販売、譲渡、貸与、再配布、サブライセンス等も禁止されます)を行いません。
第18条(免責事項)
1. 当社の過失によらない電子機器、通信機器、通信回線及びコンピューター等の障害により発生した本アプリの全部又はその一部の遅延・提供不能等の事象について、当社は一切の責任を負いません。
2. 利用者は、本アプリを利用することが自己に適用される法令等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、利用者による本アプリの利用が、利用者に適用される法令等に適合することを何ら保証するものではありません。
3. 当社は、利用者に対して、本アプリを提供するものであり、利用者とその他の第三者間で生じた紛争に基づく損害、並びに、当社の故意又は過失によらずに第三者に発生した損害について一切の責任を負わないものとし、利用者は当社等を免責し、当社等に対して何らの申し立てをしません。
第19条(損害賠償)
当社は、利用者による本アプリの利用に関して、当社に故意又は重過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任を負わず、利用者は当社等に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。また、当社に重大な過失がある場合においても、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害の範囲に限られます。
第20条(権利の譲渡等)
1. 利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。
2. 当社が本アプリに係る事業を第三者に譲渡する場合(事業譲渡、会社分割その他本アプリの主体が移転する一切の場合を含みます)には、当社は、当該事業の譲渡に伴い、利用者の本規約に基づく契約上の地位、本規約に基づく権利義務や利用者の情報を当該事業の譲受人に譲渡することができるものとし、利用者は、かかる譲渡につき予め承諾するものとします。
第21条(準拠法及び合意管轄)
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第22条(反社会的勢力の排除)
1. 利用者は、自己又は自己の代理人若しくは媒介をする者が、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標榜ゴロ又は特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者(以下、これらをまとめて「反社会的勢力」といいます)のいずれにも該当しないことを表明し、且つ将来にわたっても該当しないことを確約します。
2. 当社は、前項の確約に反して、利用者又は利用者の代理若しくは媒介する者が反社会的勢力又は前項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本規約及び本規約に関連する契約の全部又は一部を解除することができます。
3. 本条の規定により、本規約及び本規約に関連する契約を解除された利用者は当該解除により生じる損害について、当社に対し、一切の請求を行うことができません。
第23条(存続条項)
本規約終了後も、第15条(非保証)、第16条(利用者の責任)、第17条(知的財産権)、第18条(免責事項)、第19条(損害賠償)、第20条(権利の譲渡等)、第21条(準拠法及び合意管轄)、本条(存続条項)は存続します。
2025年 2月 3日制定
2025年 2月 3日施行
2025年 12月 3日改定
2025年 12月 3日施行