花王

Kaoコレモ!よくある質問

バーコードスキャンについて

カメラが起動しない。

iPhoneの場合:
「設定」→「アプリ」→「Kaoコレモ!」をご覧いただき、「カメラ」へのアクセスが許可されているかをご確認ください。
Androidの場合:
「設定」→「アプリ」→「Kaoコレモ!」→「権限」をご覧いただき、「カメラ」へのアクセスが許可されているかをご確認ください。

バーコードをスキャンしようとしても反応しない。

以下をお試しください。
・バーコードを遠ざけてください
・バーコードを近づけてください
・明るい場所で撮影ください
・バーコードに光が反射しないように角度を調整してください
・スマートフォンを横向きにして撮影してみてください
上記を行なっても改善しない場合は、お手数ですがアプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

バーコードをスキャンすると、「この商品はスキャン対象外です」と表示される。

以下の場合には、「この商品はスキャン対象外です」と表示されることがあります。
・5年以上前にご購入いただいた商品
・バーコード(JANコード)が付いていない商品
・バーコード(JANコード)部分を廃棄してしまった、あるいは、破損してしまった商品
・セット販売品(外袋のバーコードをスキャンした場合)
・バブ、めぐリズムなど、箱の中に入っている商品単体のバーコードをスキャンした場合
こちらに掲載されている化粧品ブランドの商品(ただし、キュレルは対象とします)
・サロン用品(GOLDWELL・kms・ORIBE)
・海外で発売されている商品
・ヘルシア、ニャンとも清潔トイレ
上記の原因が当てはまらない場合は、何度かスキャンを試していただくことで解消されることがあります。それでも解消しない場合は、お手数ですが、アプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

バーコードをスキャンすると、「この商品はスキャン済みです」と表示される。

同じバーコードの商品を2回以上スキャンした場合「この商品はスキャン済みです」と表示されます。ただし、香りやタイプ、容量が違うもの(バーコードが異なるもの)であれば、スキャン可能です。
※ご自身がスキャンした商品は「マイページ」→「スキャン履歴」から確認できます。

上記の原因が当てはまらない場合は、何度かスキャンを試していただくことで解消されることがあります。それでも解消しない場合は、お手数ですが、アプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

ドラッグストアなどの店頭で商品スキャンしてもいいのか?

スーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどの店頭でのスキャンは、購入前、購入後にかかわらず禁止です。商品のバーコードを撮影する前に、商品の正面写真を背景の風景も入るように撮影いただきます。弊社にて画像を確認し、店頭での撮影が疑われる場合は、景品の進呈を取りやめる場合があります。

購入商品は手元にあるが、バーコードがない。

申し訳ございません。バーコードの部分がお手元にない場合は、スクラッチくじに挑戦いただけません。

これまでに何をスキャンしたかを確認したい。

アプリ内の「マイページ」 → 「スキャン履歴」にてご確認ください。

対象商品について

外出先で見つけた花王商品も対象か?

対象外となります。対象となるのは、自身で購入した商品です。

アプリをダウンロードする前に購入していた商品は対象か?

対象です。

ソフィーナ、アルブラン、カネボウ化粧品などは対象か?

対象外となります。

ネットで購入した商品も対象か?

対象です。

アプリについて

家族それぞれが、アプリをDLして参加してよいか?

景品の配送は原則として1住所につき1回のみのため、同一世帯にお住まいの方々のうち1名が代表してご利用ください。

キャンペーン終了日はいつか?

2025年3月31日(月)23:59までとなります。

キャンペーン終了日までに合計3個の景品を交換できなければ、すでに交換済みの景品があった場合でも、何ももらえないのか?

キャンペーン終了までに合計3個の景品を交換できなかった場合は、それまでに交換した景品は無効となりお届けできません。

キャンペーン終了までに合計3個の景品を交換したが、発送手続きを行うことを忘れてしまった。景品はもらえないのか?

キャンペーン終了までに発送手続きまでを完了していない場合は、それまでに交換した景品は無効となりお届けできません。

機種変更したい時はどうすればよいか?

アプリ内の「マイページ」 → 「機種変更時の対応」にてご確認ください。

交換所の景品はどのタイミングで入れ替わるのか?

不定期で交換所の景品は変わります。お気に入りの景品があればピンのマークを押してください。ピンのマークを押した商品は、変更されずに残り続けます。(1商品のみ)

アプリを誤って削除してしまった場合は、どうすればよいか?

その場合、データは復旧できません。アプリは削除しないようお願いします。
ただし、iPhoneでは、再インストールすることで復旧できる場合もあります。

対象OS、端末を確認したい。

iOS16以上、Android10以上の場合、各ストアからアプリをダウンロードいただけます。ただし、推奨環境としては、iOS17以上、Android13以上としております。
※お使いの端末、メーカー、機種によって一部ご利用いただけない場合があります。

景品の配送について

景品の発送状況を確認する方法を教えてほしい。

1か月以上たっても到着しない場合は、お手数ですがアプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

景品の到着までの時間はどれくらいか?

通常、景品は2〜4週間でご自宅にお届けします。ただし、同時期に多数のお申し込みをいただいた場合、それ以上のお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

個人情報を削除してほしい。

「マイページ」→「アカウント削除」→「全てのデータを削除する」から削除申請が可能です。申請いただいた後、本キャンペーン終了後(2025年3月31日以降)、速やかに当アプリ用サーバーから削除いたします。その他、個人情報に関してご不明な点は、アプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

住所を入力するとエラーになる。

景品の配送は、原則として1住所につき1回のみとします。そのため、すでに同じ住所に配送処理が行われている場合は、エラーとなります。ただし、同一住所内に複数の世帯が存在する場合はこの限りではないため、その際はお手数ですが、アプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

景品が破損していた場合の対処法を教えてほしい。

お手数ですが、アプリ内の「マイページ」の「よくある質問・お問い合わせ」よりお問い合わせください。

交換した景品と別の景品が届いた場合、どうすればよいか?

景品の在庫状況によっては、弊社にて代替品を選定し、送付させていただくことがあります。

アプリの新規ダウンロードの停止について

すでにダウンロード済みアプリについては、引き続き利用できるか。

ダウンロード済みのアプリは、3月31日までご利用いただける予定です。

すでにダウンロード済みアプリについても、今後利用終了になることがあるか。

3月31日までご利用いただける予定です。ただし、アプリの不具合などにより、やむをえず終了となる場合もありますのでご了承ください。

アプリを削除(アンインストール)した場合、再インストールできるか。

アプリを削除(アンインストール)した場合は、再インストールすることはできなくなりますので、ご注意ください。

配送手続き済みの景品は送ってもらえるか。

すでに配送手続きを行なっていただいた場合は、景品はお送りいたします。なお、現在お申し込みが集中しており、景品発送まで1ヶ月程度かかる見込みです。お待たせして申し訳ございません。

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