よくあるご質問

Q1.

【flat personal method】はどういうコンテンツですか

A1.

本サービスは、髪のくせ・うねりタイプを8,296通りの中から分析し、あなたにぴったりのお手入れ方法をアドバイスします。

Q2.

【flat personal method】撮影した画像はどこかで利用されますか

A2.

利用規約に記載の通り、ご自身の顔写真、髪の写真、髪質、髪の長さ:髪の分析、本サービスの開発改善、広告表示を含むマーケティング活動及び統計情報の作成のため利用させていただく可能性がございます。

Q3.

分析が途中で動かなくなった

A3.

アクセスが集中し、つながりにくい可能性がございます。 誠に申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。

Q4.

カメラが起動せず撮影ができない

A4.

ブラウザがアクセスを許可しない設定になっている可能性がございます。
<iPhoneの場合>
・flat personal methodの画面上で、アドレスバー右部分の更新ボタンをタップしてください。
・モード選択画面で「じっくり!自分の写真を見ながら分析」をタップしてください。
・"kao-flat.com"がカメラへのアクセスを求めています というポップアップメッセージが表示されるので「許可」をタップしてください。


<Androidの場合>
・flat personal methodの画面上で、アドレスバー右部分の更新ボタンをタップしてください。
・モード選択画面で「じっくり!自分の写真を見ながら分析」をタップしてください。
・"kao-flat.com"がカメラへの使用許可を求めてられています というポップアップメッセージが表示されるので「許可」をタップしてください。

 
※端末の種類やバージョンによっては、設定が異なる場合がございます。詳しい設定方法につきましては販売元事業者にお問い合わせください。

Q5.

分析結果が全く実際と違った

A5.

分析結果につきましては、あくまで目安としてお考えいただけますと幸いです。

Q6.

動画が再生されない

A6.

電波状況によって、表示されない場合がございます。
恐れ入りますが、通信環境の良い場所で再度お試しください。

Q7.

撮影した写真は端末に保存できますか

A7.

恐れ入りますが、本サービスにおいては撮影した写真の保存機能はございません。

Q8.

動作が遅い

A8.

アクセスが集中し、つながりにくい可能性がございます。 誠に申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。

Q9.

トークの配信を止めてほしい

A9.

恐れ入りますが、以下の方法に沿ってご自身でブロック対応をお願いいたします。
1、トーク画面を開く。
2、トーク右上のメニューボタンをタップする。
3、「ブロック」をタップする※「通知OFF」もこの画面で設定できます。

Q10.

LINEのトークに質問を送信したが返事がない

A10.

LINEのトークからはご質問を承れません。
恐れ入りますが、コンテンツに関するご質問につきましては、
flatヘアサロンお問い合わせ事務局
info@kao-flat.com
までご連絡ください。

Q11.

LINEアカウントを持っていませんが、他に使用方法はありませんか

A11.

本コンテンツは、LINEを使用するため、端末へのLINEインストールが必須となります。
お手数ではございますが、App StoreもしくはGoogle PlayよりLINEのインストール及び登録をお願いいたします。

Page Top