教育・研修

career_step_07

入社研修について

入社してから配属されるまでの3ヶ月、入社研修が行われます。ソフィーナビューティカウンセリングの社員として、会社の理念、基本方針を理解し、花王グループの一員としての自覚を持つことが目的です。企業人としての心構えや姿勢を身につけるプログラムとともに、ソフィーナのビューティアドバイザーとしての知識、スキルも学びます。 プログラムの一例)コミュニケーションマナー/皮膚科学/ソフィーナ・エストの商品知識/メイクスキル/推奨スキル/店舗運営

研修の流れ

入社研修(3か月)


ビューティアドバイザーの心構えをはじめ、商品知識や美容の基礎などを修得。お客さまのニーズに応えられるスキルを身につけます。

step_05

career_08

step_11

step_11_sp

入社フォロー研修


店頭活動での基礎スキルに対するフォローを、7~11月に月1回実施します。

career_08

step_11

step_11_sp

G10 Achievement検定


皮膚科学や商品知識、美容技術といった接客をするうえでの基本が修得できているかを確認します。

career_08

step_11

step_11_sp

G10研修


皮膚科学や商品知識、美容技術といった接客をするうえでの基本が修得できているかを確認します。

career_08

step_11

step_11_sp

G9研修


お客さま一人ひとりの化粧習慣や生活習慣にあわせたアドバイスを行うために、カウンセリングと美容技術を詳しく学びます。

step_07

career_08

step_11

step_11_sp

G9 Achievement検定


お客さまに合わせて的確なアドバイスを行うことができ、ビューティアドバイザーとして総合的な力を備えているかを確認します。

career_08

step_11

step_11_sp

ステップアップ研修


次のステージに向けて、カウンセリングや美容技術を磨き、さらなるレベルアップを目指します。

step_09

career_08

step_11

step_11_sp

ステージアップ検定


ビューティアドバイザーとして高度な力を持ち、次のステージに、ステップアップする力を備えているか確認します。

その他にも充実した研修制度が用意されています。

Page Top