Japan
Check
Share to Facebook Share to Twitter More...
花王リクルーティングサイト ENTRY新規登録 MYPAGEログイン
ホームボタン
花王の紹介
経営方針と中長期戦略
グローバル展開
社会のサステナビリティへの貢献
数字で見る花王
花王の「よきモノづくり」
花王ウェイ
花王の強み
「よきモノづくり」の現場
先輩が語る「よきモノづくり」
採用情報
求める人材について
初期配属の考え方
募集・エントリーの要領
処遇・待遇
障がい者採用
採用に関するQ&A
イベント情報
イベント情報

HOME > 花王の紹介 > 経営方針と中長期戦略

花王グループの経営方針と中長期的な戦略
花王グループは、消費者・顧客の立場にたって、心をこめた”よきモノづくり”を行い、世界中の人々の喜びと満足のある豊かな生活文化を実現するとともに、社会のサステナビリティ(持続可能性)に貢献することを使命としています。
1887年の創業以来、清潔で美しくすこやかな暮らしに役立つ家庭用製品分野と、産業界の発展に寄与する工業用製品分野において、世界の消費者や顧客の皆さまと共に感動を分かち合う商品とブランドをお届けすることで、この使命を全うしたいと考え、企業活動に取り組んでまいりました。
中長期的経営戦略

花王グループは、2030年までに達成したい姿として、持続的な“利益ある成長”と、事業活動を通じた社会的課題の解決や社会貢献活動による“社会のサステナビリティへの貢献”との両立により、『グローバルで存在感のある会社「Kao」』を目指します。
現在、世の中で起きている様々な変化は、スピード、大きさ、変化の方向など、あらゆる面で予見することが難しくなっています。このような状況に対処していく為に「自ら変わり、そして変化を先導する企業へ」をスローガンとして掲げ、2030年までに達成したい姿と、2017年度から2020年度までの4ヵ年を対象とした「花王グループ中期計画K20」を策定しました。

※花王グループ中期経営計画「K20」につきましては、こちらをご参照ください。

社会のサステナビリティへの貢献

花王グループは、2009年に“自然と調和するこころ豊かな毎日を目指して”を新たなコーポレートメッセージとし、合わせて「花王 環境宣言」を発表しました。気候変動や資源枯渇などの環境問題を喫緊の課題ととらえ、事業活動のすべての段階で環境負荷を低減させるとともに、サステナブルな原料を探索するなど、環境の保全に貢献していきたいと考えています。さらに、2013年に発表した「花王サステナビリティステートメント」においては、3つの重点領域「エコロジー」「コミュニティ」「カルチャー」を定め、「革新的な製品やサービスを開発することで環境の保全や社会的課題の解決に努める」姿勢を明確にしました。 消費者やビジネスパートナーなど、さまざまなステークホルダーの皆さまと手を携え、信頼と共感をいただきながら、社会のサステナビリティの実現に向けて、取り組みを進めています。

※「花王サステナビリティレポート」につきましては、こちらをご参照ください。

花王のグローバル展開、環境への取り組みについて
詳しく知りたい方は、下記ページもご覧ください。

グローバル展開
消費者と顧客の立場にたった「よきモノづくり」 は、さらにグローバルに活動の場を広げています。花王グループのグローバル展開をご紹介します。
社会のサステナビリティへの貢献
事業活動と環境保全の両立をめざす、花王グループの環境への取り組みをご紹介します。

ページの先頭へ

花王の紹介 花王の「よきモノづくり」 採用情報 イベント情報 その他
経営方針と中長期戦略
グローバル展開
社会のサステナビリティへの貢献
数字で見る花王
花王ウェイ
花王の強み
「よきモノづくり」の現場
先輩が語る「よきモノづくり」
求める人材について
初期配属の考え方
募集・エントリーの要領
処遇・待遇
障がい者採用
採用に関するQ&A
イベント情報
サイトマップ

Check
Share to Facebook Share to Twitter More...
Copyright © Kao Corporation. All rights reserved.
Kao Group