さらピュア超薄ランジェリーライナーを お使いの皆様へ

二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんとロリエロゴのビジュアル。ブランドカラーのグリーンを背景に、自然なほほえみの二階堂ふみさん。

ロリエについてのページへ。

ロリエについてのページへ。

ロリエについてのページへ。

PROJECT

  • 生理をもっと過ごしやすく。スペシャルムービーのページへ。

    生理をもっと過ごしやすく。スペシャルムービーのページへ。

    生理をもっと過ごしやすく。スペシャルムービーのページへ。

  • 職場のロリエのページへ。

    職場のロリエのページへ。

    職場のロリエのページへ。

ロリエの考えていること。

ロリエはこの数年をかけてこれまで以上に、
生理について、数多くのインタビューや調査を
行ってきました。

生理のときは体調も、どう過ごしたいかも、
ひとりひとり違うということ。
しんどくても「いつも通りに」とムリしてしまう
場面もまだまだ多くあるということ。
そんな生理の現状を改めてお聴きし、
ロリエにできること、伝えられることはなにか
議論を重ねてきました。
 

続きを読む閉じる

安心・快適を目指した商品開発はもちろん、
心配や困りごとを少しでも減らす
取り組みも行っていきたい。
そこで、22年春スタートするのが
“職場のロリエ”です。

いくつかの候補の中から決め手になったのは、
ムリしてしまうことが一番多い場面が
職場であるという調査結果でした。
「生理の話はしにくい」「しんどくても
お休みをとれない」「生理が突然来て困った」…
たくさんの解決したいお悩みの中からまずは
すぐにでもロリエが動き出せることを、と考え
職場でのナプキンの備品化を進める
プロジェクトに取り組むことにしました。

トイレットペーパーのように
生理用品も職場の備品としてあることで、
心配ごとをひとつでも減らすことができたら。
安心して働ける環境づくりのお手伝いができたらと
考えています。

もうひとつ取り組んだことは、
広告表現を変えることです。
ロリエは、商品を通して、憂うつな期間を
少しでも軽やかに過ごして欲しいという想いから、
明るく前向きな姿を描いてきました。
一方で、「CMみたいにハッピーになんて過ごせない」
そんなお声もあり、
これからの生理の描き方を
改めて見直したいと考えました。
ロリエができることは、生理を飾らずに描くこと。
がんばりたくてもどうしてもがんばれない人もいる、
しんどくてもムリしなくてはいけないときもある。
そんな現状を伝えていくことで「ムリしない」という
選択もとりやすい環境づくりへの
きっかけになればと思っています。

これらの取り組みは、まだはじまりにすぎません。
生理にまつわる困りごとや悩みごとは、
まだまだたくさんあります。
これからもみなさまの声に耳を傾け、
一緒に進めていければと思っています。

すべての人がどんな過ごし方も選びやすい
世の中になるように、
ロリエにできることを、ひとつずつ行っていきます。

ロリエ担当者一同

INFORMATION
最新情報

しあわせ素肌ボタニカルコットン100%のページへ。

しあわせ素肌ボタニカルコットン100%のページへ。

しあわせ素肌ボタニカルコットン100%のページへ。

スリムガード天然コットン100%のページへ。

スリムガード天然コットン100%のページへ。

スリムガード天然コットン100%のページへ。

さらピュア吸水 超吸収スリムのページへ。

さらピュア吸水 超吸収スリムのページへ。

さらピュア吸水 超吸収スリムのページへ。

きれいスタイル 極上W吸収のページへ。

きれいスタイル 極上W吸収のページへ。

きれいスタイル 極上W吸収のページへ。

職場のロリエのページへ。

職場のロリエのページへ。

職場のロリエのページへ。

TECHNOLOGY
瞬間吸収

40年以上の研究の末 たどり着いた独自技術。
ドッと出た経血、おりもの、 水分をすばやく引き込みます。

PRODUCT
製品ラインナップ

生理用ナプキン医薬部外品

吸水ライナー・ナプキン

サニタリーショーツ

Page Top