オハヨーゴレ

オハヨーゴレ

オハヨーゴレ

さらに、皮脂の一部は変化して
肌への刺激になり、
肌荒れや毛穴の目立ちなどの
原因になることも!

人気絵本「こびとづかん」
原作者なばたとしたかと
ビオレ洗顔料がコラボ !

『こびとづかん』は、2006年にイラストレーター、なばたとしたかが刊行した絵本。
子どもから大人まで幅広く支持を得て、関連書籍の発行部数は累計で270万部を越える大ヒット作となりました。

こびとづかん原作者・なばたとしたか特別インタビュー

Q.今回のキャラクター制作にあたって苦労した点は?

普段、美容とは無縁の生活を送っているので、最初はキャラクターのイメージが湧かず苦労しました。ですが「気がつかないけれど、ひっそりと私たちのそばにいる存在」という所が、どこか「こびとづかん」のキャラクターに似ているな、と考え始めてから自然とオハヨーゴレたちを生み出す事ができました。

Q.新しいキャラクター「ヒシヨーゴレ」「カクシツヨーゴレ」「アセヨーゴレ」に込めた想いとは?

「皮脂」「汗」「角質」というのは、普段は常に嫌がられる存在ですが、もともとは自分自身から生まれているもの。なので、憎たらしくもどこか愛おしいキャラクターになればいいなと思い制作しました。

Q.消費者の皆さんにメッセージをお願いします。

これからもビオレで朝洗顔をして、オハヨーゴレたちを幸せな場所に導いてください。

Page Top