About ブランド

生立ち

誕生

エイト・フォーは、いまから60年以上前の、1951年にドイツのバイヤスドルフ社で誕生しました。
いまではヨーロッパをはじめ、世界中の人から愛され、制汗デオドラントの代表ブランドのひとつになっています。

日本にやってきたのは、1974年のこと。
ニベア花王がバイヤスドルフ社と技術提携をし、日本で初めてパウダースプレーが発売されました。
日本でも40年以上活躍している、ロングセラーブランドなのです。

名前の由来

1940年代、バイヤスドルフの研究者たちが発見した有効成分(正式科学名称:Hexachlordihydroxydiphenylmethan(ドイツ語)が32文字から成ることから、
B32というプロジェクト名を付けましたが、当時バイヤスドルフのアドバタイジング・マネージャーのユアン・グレゴリオ・クローゼンが「32を構成するもの」のアイデアから最終的に広告上、便利で且つアピール度の高い「8 mal 4(8かける4)」、
後に「8x4 エイト・フォー」としてブランドネームを考案し、確立されました。

日本にはいつからあるの?

8x4は、1974年に日本で初めてのパウダースプレーとして発売され、
現在に至るまで、制汗剤の代名詞として多くのお客様にご愛用頂いています。

ボトルのデザイン

1974年から日本で発売されている8x4の歴代ボトルをご紹介します。

研究・開発体制

ドイツ・バイヤスドルフ社の研究に基づき、日本でも長年の研究を重ね、
最先端のテクノロジーや独自の有効成分を開発する一方で、日本の気候・体質・習慣・嗜好性に合わせ、
日本独自処方のパウダースプレーや一回使い切りカプセル製品も独自開発しています。

また、製品は、グローバルスタンダードの評価法で厳しく評価しています。

私たちの願い

8x4は、
生まれ変わります。 

近年、社会で活躍する女性が増加し、育児や介護など家庭内での活動に加え、
趣味・スポーツなど、よりアクティブな女性が増えてきました。
そして、このライフスタイルの大きな変化とともに、汗やニオイの悩み、
制汗デオドラント剤への期待も、変化してきていると感じています。

私たち8x4は、1974年の発売以来ずっと、汗とニオイを研究してきましたが、
これらの変化と真摯に向き合い、これまで以上に女性のご期待にお応えするために、
2017年春、

8x4は、『汗ケアサイエンス』へと、生まれ変わります。

『汗ケアサイエンス』、
それは、汗やニオイの発生・抑制メカニズムをサイエンス(科学)することだけでなく、
最新のライフスタイルやお客様の声に耳を傾け、女性が今、本当に求めるものをサイエンス(科学)すること。

8x4は、この『汗ケアサイエンス』の思想のもとに、
商品ラインナップも『グリーン』と『ブルー』に大きく生まれ変わります。

『グリーンの8x4』は、お出かけ前の汗ケアにも。
『ブルーの8x4』は、いい汗かいた後の汗ケアにも。

『グリーンとブルー』、『汗ケアサイエンス』に生まれ変わった
新しい8x4に、どうぞご期待ください。

Check
Share to Facebook Share to Twitter More...
Page Top